めーぷるのにっき

とらあんぐるなかれーぱん

アニメあいうら一話の感想

色んなところで太もも!と騒がれているのがわかりますね、太ももいいですね!

別に私は太ももフェチじゃないですけどww

 

茶柱w声ひっくwww

 

マリオの様な曲が流れ・・・

バスに乗らず・・・

ゆっこん、ほっほっ言いながら走ってますけど、園児に手振ってますけど、

どんな女子高生だよ(^ω^)

てか園児歩けよ!!どんな散歩だよ!!

 

それにしても、背景が水彩画っぽい感じでいいですねー、私は好きですよ。

まぁあいうらってこんなほのぼのモノだっけ、という疑問は浮かびますけどw

 

アイスクリーム買うゆっこん。

そしてその後。

「秘技、たい焼きの舞ー!!」

・・・(゜Д゜;)!?

こ、声・・・・・・orz

カナカナ・・・声・・・え、ちょっ・・・。

 

あちこちで棒読みって言われてますけど、私はそういうのよくわからないので何とも言えませんが、そもそもカナカナの声に合ってないと思うのですよね・・・。

よそ様で見かけた、ジブリ声。あぁ、納得。

彩生ちゃんの声はしっくりきました。良かったです。

ゆっこんもちょっと引っかかるけれど、カナカナよりはマシですね。

 

話を戻しますが。

カナカナがゆっこんにぶつかり、ゆっこんのアイスが落ちてしまいます。

・・・カナカナの人気を落とすようなことしないであげてください(・ω・`)

そして、カナカナが、お詫びとして彩生ちゃんのたい焼きあげます。

なんと、そのたい焼きは辛口・・・!

辛口のたい焼きって何!?

彩生ちゃんが辛いものは平気だからそうなったのでしょうけど・・・そんなたい焼き売っているって、どんな店だよ・・・。

 

ゆっこんが制服を試着。

高校の制服、サイズ大きすぎたかな・・・?

このシーンをアニメでやるとは・・・少し意外。

 

で、終了。

早いよ!!

 

気になったのはカナカナの声優さんと、マンガのテンポの良さが無くなっている事。

・・・一話はアニメオリジナルなので仕方ないっちゃあ仕方ない・・・?

あとカナカナが幼い。

 

つっこまなかったけれど、なんでOPがカニなんでしょうね!!

本編にカニは出ないでしょう・・・。

 

カニといえば、あいうらのマンガを貸しに友達の家に行ったら、なんとカニを頂いてしまいました・・・(^^;)

申し訳ないと思いましたが・・・美味しかったです!